オシャレでかわいい!ホームページの作り方!

背景をデコレーションしよう

当たり前のことですが、ホームページには背景が存在します。普段は何気なく目にするであろう背景に一工夫加えれば、可愛らしいホームページを作ることも夢ではありません。難しい操作などは必要ないので、ぜひ手軽にチャレンジしてみてください!
まず、もっとも簡単な方法は、背景の色を変更してみることです。ピンクやクリーム色などのパステルカラーに背景色を変えてみるだけでも、見た目の印象がずいぶん違ってくるはずです。
ほかには、背景に壁紙を設定するという方法もあります。ストライプやドット柄などの女の子らしいデザインで飾りつければ、ホームページがより魅力的に見えること間違いなし。部屋の模様替えを楽しむような気持ちで、オシャレな模様の壁紙を探してみましょう。

ワンポイントの素材でオシャレに

文章だけで構成されたホームページも、うまくデザインすればクールなイメージにできますが、やはり可愛くオシャレな雰囲気を目指すならば、素材を活用するのがおすすめです。素材というのはホームページをデコレーションするためのパーツのことで、無料のものから有料のものまで、さまざまな種類が存在します。絵を描いたり写真を撮るのが得意な人は、自分で用意するのもよいですね。
より可愛らしさを強調したい場合は、手書きイラスト系の素材を使用してみましょう。見出しの部分やメニューの片隅などにさりげなく配置すると、華やかさが増して素敵です。
少し大人っぽく飾りつけたい場合にぴったりなのが、写真素材になります。空の写真や植物の写真などをアクセントとして配置することで、ナチュラルでオシャレなページに仕上がるはずです。

© Copyright Across Multiple Processes. All Rights Reserved.