簡単!オシャレなホームページの作り方!

圧倒的シェアを誇るワードプレスがおすすめ

オリジナルでおしゃれなホームページを作りたいけれど専門知識がない、そんな方にはワードプレス(Wordpress)が便利で簡単です。ワードプレスは、簡単に言うとホームページやブログ作成のためのソフトウェアで、世界でも圧倒的シェアを誇ります。初心者でも比較的簡単に扱えるので、ホームページ作成には最適です。

ワードプレスを運用するには、まずドメイン名とサーバーの取得が必要です。初期費用と月額料金はかかりますが、サーバー提供会社のプランも沢山あるので、費用を抑えて運用することも可能です。もう1つの特徴は、自分の好きなように簡単にカスタマイズ出来ることです。ワードプレスを使って、ぜひ自分だけのオリジナルなホームページを作成してみませんか?

まずはテーマを決めてみよう!

ドメイン名を取得してサーバーと契約したら、ワードプレスをインストールしていよいよホームページの作成が可能になります。とてもワクワクしますよね。

次のステップは、テーマ選びです。テーマを選ぶことで、自分の好きなようにデザインやテンプレートをカスタマイズすることが出来ます。テーマは、有料のものから無料のものまで幅広く利用できます。無料でも大変優れたテーマが沢山あるので、まずは無料のテーマを探してみるといいでしょう。

目的に合わせて作りたいホームページをイメージしてましょう。写真をメインにしたい、お店を紹介したい、など目的は色々ありますが、その目的に合ったテーマを選ぶことが重要です。テーマを選んでカスタマイズしていけば、オリジナルなホームページが簡単に作成できるでしょう。

HP作成は誰でも簡単にできるものです。初心者なら有料のサービスを利用するのが良いでしょう。無料で作るにはHTMLなどの基礎知識が必要になりますが、根気があればすぐに習得することができます。

© Copyright Across Multiple Processes. All Rights Reserved.